らくだ紀行

前向キング☆てら☆が送る、潤いあふれるヒアルロン酸ダイアリー!
明日にきらめけ!砂漠で生き抜け!
らくだのコブは伊達じゃない!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 成人式後は…
今日はなんとおめでたいぴかぴか

成人式ですイヒヒるんるんるんるん


ルアウにもキラキラ輝く
20歳の皆さまにたくさん来て頂いて、本当に感謝感謝ですわーい!!


そして僕はというと、
またまた東京の友達の所へ遊びに来ていまするんるんるんるん


これは行きの新幹線からの一枚ニコニコ!!


| comments(0) | - | 15:43 | category: こんな日々ですが、何か? |
# ブログやめてないですよ[:!!:][:!!:]


みなさんお久久久久しぶりですわーい!!

いや、違うんですよ!!


ちょ〜っとブログ休憩とったつもりが、気付いたら
1ヶ月たってましたね!!!!(笑)

光引矢のごとしぴかぴかぴかぴか

時がたつのは早いものでするんるんるんるん

みなさんどんな年末年始をお過ご……

あ、こんな前置きはいいですねひらめき

お陰さまで年末は少し忙しくさせて頂いたので

時間のない中LUAUに来て下さった皆さまには心から感謝していますわーい上向き上向き

髪型褒めてもらいましたよって声を聞くと嬉しくなりますねわーいぴかぴかぴかぴか

さて私らくだはと言うと
正月は実家の京都でのんびりとしていますモグモグるんるんるんるん

31日、兵庫から京都についた瞬間雪つもってて
ビックリしました雷雷

所々にある雪だるま雪
うつろげな眼差しで僕を見つめて来ました…

悲しいかな、彼等の命は
明日の昼までなのです(泣)

そんな夏のセミを見るような気持ちを持って年を越しましたニコニコ

ちなみに一人の夜道で、
ちょっと雪つかんで投げてみたりして
雪合戦感を味わっていたことは誰も知りません…


休みも半分くらい終わりましたが、そろそろハサミを持ちたくなってきてます
(笑)ぴかぴかるんるん

仕事早くしたいなー
と、思えるような自分が
幸せだな〜とか思っていますぴかぴか

今年は去年以上にパワーアップして、

オシャレかつイマジネーション溢れる髪型をお届けできるよう頑張りますモグモグ!!!!

!!

電車降りたら寒っ!!!!!!


さようならぴかぴかぴかぴか
| comments(0) | - | 00:38 | category: こんな日々ですが、何か? |
# 優しさの温かさ


こんばんは。

ブログさぼりがちらくだ

てらです。


今日もいつものごとく
駅でモデルさん探しをしていたんですが、

今日は調子がでないな〜
なんて思っていると、

ルアウの常連のお客様に
遭遇わーいぴかぴかぴかぴか


アルパカちゃんのボールペンを下さった方ですわーい上向き

「遅くまで大変ですね、
るんるんいいものあげますよぴかぴか

と言って、バウムクーヘンを頂きました(^○^)ぴかぴかぴかぴか


「お菓子屋さんで働いているのでニコニコぴかぴか
頑張って下さいね〜るんるん

と、素敵な笑顔で帰られましたわーいぴかぴかぴかぴか


やる気復活!!!!!!!!


と、その時またお客様がっニコニコぴかぴか


HEPのショップで働くオシャレさんるんるん

いつも会うと立ち話してしまうのですが、
今日もついつい引き留めてしまいました(笑)


またお店でも待ってまーすわーいぴかぴかぴかぴか


と、またもやお客様!!


今日は本当よく会いまするんるん

笑顔で

頑張って下さいねニコニコ


と言ってもらえると人間ってこんなに元気になるんですねわーい上向き上向き(笑)


と、次は
カットモデルさんからずっとお世話になってる方に
遭遇イヒヒ!!

また切って可愛くしましょうとお話して

さらにテンションあがったところで

またまたお客様ぴかぴか(笑)


今日は本当によく会いまするんるんるんるん

またもや元気を頂きましたイヒヒ上向き上向き


おかげさまで消えかけた心のキャンドルに再び火が灯りましたぴかぴかぴかぴか


ん…!?

キャンドル!?!?


そうなんですわーい上向き上向き


キャンドルなんですぴかぴかぴかぴか


ルアウのお客様で
手作りキャンドルをされている方いて、

その方から

「是非使ってみて下さいわーい

とお店にキャンドルのプレゼントを頂いたんです!!!!

これがまためちゃくちゃ
オシャレで可愛いのですイヒヒ!!!!

また近々写真をアップしたいと思いますモグモグるんるん

灯をつけるときっとさらに綺麗ですぴかぴかぴかぴか

楽しみ〜わーいわーい
| comments(4) | - | 01:26 | category: こんな日々ですが、何か? |
# 出張サロン


うわわっ!!!!

皆さま、めちゃくちゃお久しぶりですね!!!!

元気にされてましたか!?

僕はというと、

ええ

元気にやってますわーいぴかぴか



かなり久々すぎて皆僕の事忘れてると思うので、

気持ちも新たに
また読んで下さいね(笑)


この前京都での
イベントについてわーいぴかぴか

カフェバー&ライブハウスといったような

かなりオシャレな
場所でしたぴかぴか

1階がライブハウスになっていて、

2階はレストランのような
イスやテーブルが並んでいて、淡い照明に
バーカウンターのブルーのライトが
ひときわ輝くぴかぴかぴかぴか

そんな場所でしたわーい上向き


僕とやっちゃんは2階の
一角を借りて、イスを置きセット面風にし

出演者である

Re:Dの3人のヘアメイクをいざスタートぴかぴかぴかぴか

思ったよりリハなどが早くてひとりにかけられる時間が10分もない中
なんとか出来上がりましたイヒヒるんるんるんるん

その後は来られたお客さんに

「無料でヘアメイクやってるんでどうですか上向き

と声をかけてまわり
スタイリングやメイクのアトバイスをするという感じでしたモグモグるんるん

すると、あら不思議

なんと、

次にやりたい

って方が並び出したんです(゜o゜)!!!!


そんなワケで、スタートから帰るまで途切れずにさせて頂きましたモグモグ上向き

終電で帰るため、少し早く切り上げたのですが

最後は待って下さっていた方をお断りするような形になってしまいました汗

こういう形でイベントに参加させてもらうのは初めてだったのですが、
色々な方と交流ができて

サロンワークとはまた違う新鮮さがありましたわーいるんるん

また京都で

そして尼崎や大阪でも

そういった機会があれば
参加していきたいですぴかぴか


企画者のむらくんや

会場を提供して下さった
ROOTER×2の奥村さん

協力してくれたRe:Dの3人やスタッフの皆さま

遊びに来て下さった皆さまには感謝感謝ですわーいぴかぴか



さて、僕の次回のブログはまたまた撮影の内容になってまするんるん

近日アップし…ます!!!!
| comments(1) | - | 09:50 | category: こんな日々ですが、何か? |
# ごぶさたしてます!


こんにちは。

ヒトコブより


フタコブ派


山あり谷あり
らくだ紀行

てらですぴかぴか


またまた更新が久しぶりになってしまいましたプシュー

お許しを!!!!

先日ルアウに来てくださったお客樣から

「1日1万アクセスにするための極意」

を教わりましたぴかぴか

1、写真をのせること


2、最近買った可愛い服を載せてみたりなんかすること


らしいですわーい上向き上向き


まずはフリフリ系の甘い服を買わなければいけませんひらめき

変態ブログになりそうなので、やめておく方が賢明な気がしてきました…猫2!!


教えてくれた方はかわいらし〜女の子だったので、
そういうビジュアル面も
アクセス数には大きく影響する予感がします!!!!(笑)

それはさておき、ブログをはじめて結構たちますが


やっててよかったぴかぴかぴかぴか

と思う嬉しい出来事が
先日ありましたぴかぴか

「ブログを見て」

という理由で
ご来店下さったお客樣がいらっしゃいましたわーい

いつもくだらない内容で溢れた文章しか書いてませんが、

たくさんのモデルさんやお客樣のご協力があるおかげで、
ヘアスタイル写真をのせることができていますニコニコるんるん

本当に感謝感謝ですぴかぴかぴかぴか


また、そういった風に言って頂けるように

これからもドンドン撮影をして作品をのせて行こうと思いますわーいぴかぴか

今日はなんばで講習会ですイヒヒ!!

その後は撮影する予定なのでまた、発表しまするんるんるんるん


| comments(2) | - | 12:50 | category: こんな日々ですが、何か? |
# 創作の秋
さてさて今日のアクセ打ち合わせですが、

めちゃくちゃいい感じの物が出来る事間違いなしな
話し合いでしたイヒヒ!!!!


星さんぴかぴかぴかぴか

よろしくお願いしますわーいるんるん

そしてそんなクリエイティブな話をしていると

自分でも何か作りたくなってきましたイヒヒ上向き上向き

そしてこんな物を購入してしまいましたわーいるんるん

 


ええ、そうですねひらめき

生地ですニコニコ



LANVIN(ランバン)

ってブランドご存知でしょうかわーい!?


前から好きで、
でも高いのであんまり買えないんですよね強風強風

こないだ阪神メンズ館の

ランバンに行ったら

ボウタイ(七五三の蝶ネクタイみたいなやつです)

が売ってたんですよイヒヒ上向き


端っこが切りっぱなしになってて、めっちゃオシャレ感丸出しだったので

ほしーー!!!!


と思いましたが、

そこはハイブランドプシュー

値段設定がぶっ飛んでいますよねプシュープシュー

5万!!!!








いや、

これは自分で作れるぞ!!!!

というワケで

こんなものが出来上がりましたわーい上向き上向き

 


自分で言うのも何ですが

ほぼ同じデキだと思ってまするんるん(笑)


もうひとつグレンチェックの生地も買って同じ感じに作ったので、
ローテーションで使ってみますモグモグムード


そしてやっぱり兄弟だなと思うんですが、

弟も物作りの職人を目指してますぴかぴか

そんな彼が、僕の誕生日にくれたのがこちらるんるんるんるん




なんとシルバー工房に行って

わざわざ手作りでネックレスを制作してくれたんですイヒヒ!!

内側に

「614YUKIHRO TERAISHI」

って入ってるんですよわーい!!
どうやって書いたのか聞いても教えてくれない
ひらめき(笑)


気持ちの入ったプレゼントはいつも心の支えになりますねモグモグぴかぴか

お守りとして大切に使ってますウィンクグッド



世界に羽ばたく偉大な
カメオ職人を目指して下さいひらめき!!


いつも応援してるで上向き上向き




と、いう具合で
僕は明日から
またLUAUに登場します猫2


よろしくどうぞぴかぴか
| comments(4) | - | 01:12 | category: こんな日々ですが、何か? |
# いざ京都へ!


またまたお久しぶりです。

食欲の秋

読書の秋

らくだ色に染まる秋




今週は月曜から木曜までの4日間

秋休みを頂いていましたわーい

ありがとうございましたぴかぴか

そして本日最終日は


京都に向かってまするんるんるんるん


実家に帰るワケではなく…

ある方に会うためですモグモグ上向き

その方は洋服やアクセサリーのデザイン・制作を仕事にされてるデザイナーさんですモグモグ上向き上向き

以前友人の開いたライブイベントにて知り合った方で、

いつかヘアアクセを作って下さいぴかぴか

とお願いしていましたわーい


来年成人式の担当をさせて頂くお客様に使う飾りを
オーダーするため
打ち合わせがあるのですイヒヒるんるん

結構成人式の髪型って
カワイイんですけど


皆一緒に見えるな〜


と常々思っていて、

ちょっと他とは違うオシャレ感とモード感のあるヘアを作りましょうよ!!!!

とお客様に提案してみましたモグモグぴかぴか

ご本人も大賛成して下さったので

それにふさわしい、
絶対かぶらないオシャレなヘアアクセを作ってもらいたいと思いますモグモグ上向き上向き


ではではまた詳細はのちほどぴかぴか
| comments(2) | - | 13:12 | category: こんな日々ですが、何か? |
# 北海道からの使者


今日は宮崎さんのお客様から素敵な可愛いお土産を頂きましたニコニコぴかぴか

北海道に旅行に行かれたらしく、そのときに

「これ…てらくんに似てますやん!!

的なひらめきで買って来て下さったそうですてれちゃう上向き


いや〜嬉しいですぴかぴかぴかぴか

ありがとうございますぴかぴかぴかぴか

華やぎのパリジェンヌさんわーいるんるんるんるん

さぁついに登場!!!!

噂のお土産くんひらめきひらめき


ジャーーン!!!!




どうですか!?


チョベリキュではないですか

チョーベリーキュート


アルパカのボールペンですモグモグぴかぴか!!
超モコモコで何となく
あったかいんですぴかぴか

人肌くらい上向き

アルパカ肌ってやつですかね!?

とっても愛しい彼は
僕のシザーケースでくつろいでいますぴかぴかモグモグるんるん





今後は彼と二人三脚で頑張っていきますので、

これかもよろしくお願いしますぴかぴかぴかぴか
| comments(2) | - | 23:26 | category: こんな日々ですが、何か? |
# お久しぶりです


どうも、
めずらしく一週間ほどブログを更新していませんでしたわーい汗

先週はお陰さまで忙しくさせて頂いていたので、
帰ったら即寝の生活を
送っていましたイヒヒ汗!!


今日はまた撮影をさせてもらいますので

アップしたいと思ってますニコニコるんるんるんるん

どうか
らくだ紀行を見捨てないようにして下さい!!!!(笑)

ではでは(^-^)/
| - | - | 14:22 | category: こんな日々ですが、何か? |
# 座右の銘


以前掃除をしたというブログを書きましたが、

それからというもの

やっぱり日々心が落ち着きますねぴかぴか


部屋の乱れは心の乱れ!!
(正しくは服?かな?)

それはいけませんよ!!


ところで皆さん

座右の銘ってありますかひらめき!?

僕は

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」


でするんるん

世の著名人や一流の人ほど偉ぶることをせず

どんな人にも親切に接することができるんですよねひらめき

そんな美容界のイチロー目指して日々精進ですね上向き上向き


最近ニュースで見たんですが、異常気象で

北極だか南極だかで

あまりの寒さにアデリーペンギンペンギンが凍死するという出来事があったらしいです汗汗

そんな事ってあるんですね!!!!

極寒の海でバシャバシャ泳いでるのにですよ!?

この冬冷え込むみたいなんで、良いコート…ほしいなぁ上向きぴかぴか

| comments(2) | - | 09:27 | category: こんな日々ですが、何か? |
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links