らくだ紀行

前向キング☆てら☆が送る、潤いあふれるヒアルロン酸ダイアリー!
明日にきらめけ!砂漠で生き抜け!
らくだのコブは伊達じゃない!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 撮影日でした | main | アレンジ楽し〜い >>
# 日々思うことは

スタイリストとして
一人立ちした

ルーキーらくだ

てらです。


最近ブログの更新ができていなくて、
今日やっと書けますわーい!!

嬉しい出来事や、ふと気付いたことがたくさんありましたわーいぴかぴか


アシスタント(シャンプーやカラーなど、カット以外を担当し、スタイリストのアシストをする人)
の時には気付かなかったことですが

サロンはアシスタントの力があってこそなりたっていること、
いいお店かどうかは
気配り上手なアシスタントがいるかどうか

だと思いましたニコニコひらめき


というのも、
カットして仕上げを終えて

そのあと次のお客様をご案内するときに、イスの周りが綺麗になっていたり

次のカラーの準備が整っていたり…

これはもちろん当たり前の仕事ではあるのですが、

それってスゴイことなんですよねぴかぴか

スタイリストは次の仕事にスムーズに入れるし、

お客様にも綺麗なイスに
気持よく座って頂けるるんるんるんるん

それぞれが自分のすべき仕事を完璧にこなす。

それってすごくカッコイイことだと思いますぴかぴか


それは職業や立場は関係なくて、
例えば

お医者さんであっても

コンビニのバイトであっても

やるべきことをやりぬく姿はカッコイイるんるん

カッコイイ
アシスタント…

僕はできていたでしょうか…ニコニコ

新しく入った後輩の永野くんにも、そんなアシスタントを目指してもらえれば嬉しいですぴかぴかぴかぴか


そして、この3日間
たくさんのお客様に来て頂けましたわーいるんるん

カットモデルさんの頃から来て頂いていた

本当に自分を一番支えてくれた人たちを

デビューしてからも担当させてもらえること

これは本当に言葉にできないくらい幸せで嬉しいことですぴかぴか


デビューお祝いです

と、プレゼントも頂きましたポロリぴかぴかぴかぴか

泣ける〜〜!!!!!!!!


めっちゃオシャレな
ソックスイヒヒ靴るんるん

おいすぃ〜い
お菓子の詰め合わせてれちゃうるんるん



それ以外にも、
おめでとうの言葉やメールをたくさん頂きましたニコニコ上向き
ありがとうございますぴかぴか


長くなりますが…

まだ続きますよ!!!!

久々ブログですからねぴかぴか
(笑)

本日最後のお客様は
先輩の宮崎さんのアシストについていたときの方でしたわーいひらめき

「デビューしたら髪、やって下さいねるんるん


と言って下さっていたお客様ぴかぴか

いざ本当に来て頂くと
感無量…心にしみる嬉しさでした(;_;)上向き上向き


ほんっとに!!!!
ありがとうございました
わーいぴかぴかぴかぴか


これからもよろしくお願いしますわーい!!

今後も皆様に素敵なヘアスタイルをプレゼントできるように頑張っていきますイヒヒ!!!!

| comments(2) | - | 00:59 | category: 美容師っぽい内容 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:59 | category: - |
コメント
これにはコメント
せざるを得ないでしょ!

魅惑のボブにしてくださり
ありがとうございました

あとたくさんのお話も(笑)
また展開があったら
報告します(´∀`)w

私が言うのもなんですが
てらさんは
よいアシスタントだったでしょう!
なぜなら
そのことに気付けたから
[気付ける=1つの才能]
なんだって
これは
宮崎さんの受け売りだけど
すごく嬉しかった言葉なん!

久々のブログ更新にちなんで
長文コメントを
残しておきます\^^/

| きたやまりさ | 2010/09/25 9:22 PM |

きたやまさん嬉しいコメントありがとうございました(T_T)☆

そんな風に言ってもらえるなんて…
頑張ってきてよかったです!!

スタイリストにならせて頂いて、
より一層
スタッフ同士のチームワークや気配りが大切だなと感じました(^-^)v

そして何より
きたやまさんのように嬉しい言葉を下さるお客様から一番エネルギーをもらっています♪

きたやまさんのコメントには
いつも大切なことに気付かせてもらっています☆

本当にありがとうございました♪
| てら | 2010/09/26 2:24 AM |

コメントする









Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links