らくだ紀行

前向キング☆てら☆が送る、潤いあふれるヒアルロン酸ダイアリー!
明日にきらめけ!砂漠で生き抜け!
らくだのコブは伊達じゃない!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< アレンジ楽し〜い | main | CA4LA >>
# カラダのキモチ

おはようございますぴかぴか

今テレビを見てるんですが、

「カラダのキモチ」

という三宅裕司が司会の
番組をやっています!!

健康番組で、今回のテーマはニキビプシュー

「アクネ菌だけがアクじゃネ〜!?大人ニキビ攻略ツアー」

って、なんじゃそのタイトル!!!!

ダジャレをはさみつつ、

ニキビを検証し、その対処法に迫るというのが今回のテーマらしいです。

一般女性3人が登場し、普段の洗顔の仕方を見てみるというのがありました。

鹿間さん、篠田さん、東山さん

の3人るんるん


「あら、東山さん!?洗顔のとき前髪はあげないんですか!?

と注意されていました!!


泡立てていざ洗顔るんるん

「あらら、東山さん!?いきなりほっぺたをあらってはいけませんよ!!まずは皮脂の多いTゾーンからですよるんるん

その後、ニキビの中のアクネ菌のを調べることに。

「みなさん見て下さい!!
これがアクネ菌ですよひらめき


あら…!?東山さん!?
これはマラセチア菌というカビですよ!!!!!?


東山さーーん!!!!


大丈夫ですか!?











大丈夫でするんるんるんるん


マラセチア菌ってのは皆さん持っているものぴかぴかぴかぴか


ニキビと似た症状ですが、ちょっとかゆみがあるのが特徴らしいです!!

気になる方は医者にご相談をぴかぴか


ゲストの

波乃久里子さんが、

皮膚が乾燥するという話題で一言…


「あたし、肌がガッサガサになるから、そこらじゅうに水をおいて
しょっちゅうひっかけるようにしてるのよね〜」



ちょちょちょちょちょっと!!!!!!

ダメですよ波乃さんっ!!


ゾウの水浴びじゃないんですから!!

「バシャバシャ水かけても、蒸発するときに大切な油分を奪い取っていきますからね汗

と、注意されてました!!




そりゃそうでしょひらめき

ちゃんと化粧水を使ってから、保湿クリームで保護して下さいねわーいるんるん


今日から僕も、洗顔には注意していこうと思いますぴかぴか


さぁ、今日も頑張っていこ〜イヒヒムード
| comments(0) | - | 07:46 | category: タメになるお話 |
# スポンサーサイト
| - | - | 07:46 | category: - |
コメント
コメントする









Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links