らくだ紀行

前向キング☆てら☆が送る、潤いあふれるヒアルロン酸ダイアリー!
明日にきらめけ!砂漠で生き抜け!
らくだのコブは伊達じゃない!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ステーショナリーガール


さてさて今日はまたもや
撮影でしたイヒヒるんるん

今回のテーマは

「ステーショナリーガール」

ある街の
ひっそりとした路地に
たたずむ

文具(ステーショナリー)屋さん

ぴかぴかコレットぴかぴか

を営むYUKIちゃんるんるん

2ヶ月に一度ヨーロッパの各地を回ってアンティーク雑貨や文具を買い付けにいく彼女鉛筆2わーい


真珠のような艶めくロングヘアーがチャームポイントですぴかぴかぴかぴか












そんなYUKIちゃんが先月、買い付けから帰って来ると


なんと!!

バッサリとボブになってるではありませんか!!!!










「オシャレなマフラーに似合う髪型にしたくて」

と、笑う彼女ニコニコ

あなたもコレットで自分だけのアンティーク万年筆でもいかがですかぴかぴか








と、いうわけで今回は
ロングヘアーのモデルさんにボブウィッグをかぶせて、
長さを顔型に合わせてカットして

前髪も小顔感が出るよう
切りましたぴかぴかぴかぴか


最近、巷でも見かけるようになってきたウィッグるんるんるんるん

もし

ちょっと気になるけど使い方がよく分からない!!

自分にも似合うかな!?


という方は是非ご相談にのりますよニコニコぴかぴか

すごくナチュラルに仕上がりますよ上向き上向き

ではでは、
ご機嫌うるわしゅうわーいひらめき
| comments(1) | - | 01:58 | category: ラクダのヘアカタログ |
# ごぶさたしてます!


こんにちは。

ヒトコブより


フタコブ派


山あり谷あり
らくだ紀行

てらですぴかぴか


またまた更新が久しぶりになってしまいましたプシュー

お許しを!!!!

先日ルアウに来てくださったお客樣から

「1日1万アクセスにするための極意」

を教わりましたぴかぴか

1、写真をのせること


2、最近買った可愛い服を載せてみたりなんかすること


らしいですわーい上向き上向き


まずはフリフリ系の甘い服を買わなければいけませんひらめき

変態ブログになりそうなので、やめておく方が賢明な気がしてきました…猫2!!


教えてくれた方はかわいらし〜女の子だったので、
そういうビジュアル面も
アクセス数には大きく影響する予感がします!!!!(笑)

それはさておき、ブログをはじめて結構たちますが


やっててよかったぴかぴかぴかぴか

と思う嬉しい出来事が
先日ありましたぴかぴか

「ブログを見て」

という理由で
ご来店下さったお客樣がいらっしゃいましたわーい

いつもくだらない内容で溢れた文章しか書いてませんが、

たくさんのモデルさんやお客樣のご協力があるおかげで、
ヘアスタイル写真をのせることができていますニコニコるんるん

本当に感謝感謝ですぴかぴかぴかぴか


また、そういった風に言って頂けるように

これからもドンドン撮影をして作品をのせて行こうと思いますわーいぴかぴか

今日はなんばで講習会ですイヒヒ!!

その後は撮影する予定なのでまた、発表しまするんるんるんるん


| comments(2) | - | 12:50 | category: こんな日々ですが、何か? |
# 創作の秋
さてさて今日のアクセ打ち合わせですが、

めちゃくちゃいい感じの物が出来る事間違いなしな
話し合いでしたイヒヒ!!!!


星さんぴかぴかぴかぴか

よろしくお願いしますわーいるんるん

そしてそんなクリエイティブな話をしていると

自分でも何か作りたくなってきましたイヒヒ上向き上向き

そしてこんな物を購入してしまいましたわーいるんるん

 


ええ、そうですねひらめき

生地ですニコニコ



LANVIN(ランバン)

ってブランドご存知でしょうかわーい!?


前から好きで、
でも高いのであんまり買えないんですよね強風強風

こないだ阪神メンズ館の

ランバンに行ったら

ボウタイ(七五三の蝶ネクタイみたいなやつです)

が売ってたんですよイヒヒ上向き


端っこが切りっぱなしになってて、めっちゃオシャレ感丸出しだったので

ほしーー!!!!


と思いましたが、

そこはハイブランドプシュー

値段設定がぶっ飛んでいますよねプシュープシュー

5万!!!!








いや、

これは自分で作れるぞ!!!!

というワケで

こんなものが出来上がりましたわーい上向き上向き

 


自分で言うのも何ですが

ほぼ同じデキだと思ってまするんるん(笑)


もうひとつグレンチェックの生地も買って同じ感じに作ったので、
ローテーションで使ってみますモグモグムード


そしてやっぱり兄弟だなと思うんですが、

弟も物作りの職人を目指してますぴかぴか

そんな彼が、僕の誕生日にくれたのがこちらるんるんるんるん




なんとシルバー工房に行って

わざわざ手作りでネックレスを制作してくれたんですイヒヒ!!

内側に

「614YUKIHRO TERAISHI」

って入ってるんですよわーい!!
どうやって書いたのか聞いても教えてくれない
ひらめき(笑)


気持ちの入ったプレゼントはいつも心の支えになりますねモグモグぴかぴか

お守りとして大切に使ってますウィンクグッド



世界に羽ばたく偉大な
カメオ職人を目指して下さいひらめき!!


いつも応援してるで上向き上向き




と、いう具合で
僕は明日から
またLUAUに登場します猫2


よろしくどうぞぴかぴか
| comments(4) | - | 01:12 | category: こんな日々ですが、何か? |
# いざ京都へ!


またまたお久しぶりです。

食欲の秋

読書の秋

らくだ色に染まる秋




今週は月曜から木曜までの4日間

秋休みを頂いていましたわーい

ありがとうございましたぴかぴか

そして本日最終日は


京都に向かってまするんるんるんるん


実家に帰るワケではなく…

ある方に会うためですモグモグ上向き

その方は洋服やアクセサリーのデザイン・制作を仕事にされてるデザイナーさんですモグモグ上向き上向き

以前友人の開いたライブイベントにて知り合った方で、

いつかヘアアクセを作って下さいぴかぴか

とお願いしていましたわーい


来年成人式の担当をさせて頂くお客様に使う飾りを
オーダーするため
打ち合わせがあるのですイヒヒるんるん

結構成人式の髪型って
カワイイんですけど


皆一緒に見えるな〜


と常々思っていて、

ちょっと他とは違うオシャレ感とモード感のあるヘアを作りましょうよ!!!!

とお客様に提案してみましたモグモグぴかぴか

ご本人も大賛成して下さったので

それにふさわしい、
絶対かぶらないオシャレなヘアアクセを作ってもらいたいと思いますモグモグ上向き上向き


ではではまた詳細はのちほどぴかぴか
| comments(2) | - | 13:12 | category: こんな日々ですが、何か? |
# LUAUヘアコレクション


最近LUAUメンバーのCutをお任せ頂くことが多かった、わたくしらくだ

てなわけで華麗な変身をとげた皆様をご紹介




まずは永野氏









無駄にアグレッシブ

カットした翌日、堀江にてヘアカジにスナップされたN氏

また見てあげてね



続いて、LUAUのパワースポット宮崎さん








15センチくらいは切ったでしょうか

片先で優しく揺れるセミディでっす




ラストは我らがボス

菅原さん

かなり伸びていて後ろでくくっていたのを 

バッサリ

つるの剛士スタイルに












若返ってまるで別人なマイボス 


そんなこんなでまた次回をお楽しみに
| comments(0) | - | 23:56 | category: ラクダのヘアカタログ |
# いつもありがとうございます
最近のマイブームは
モバオクでのウィンドウショッピングるんるんるんるん

オークションヘビロテらくだ

てらですぴかぴか


そんなワケで
この一ヶ月たくさんのお客様に来て頂いて、
本当に感謝感激でございます上向き上向き


僕がラッキーだったことは

この仕事が楽しすぎて
何も苦がないことひらめき

イメージするスタイルに向けて話したり、
カットやパーマ、カラーをするその過程や作業も

楽しいことこの上ないんですよねるんるん

好きな事を仕事にしたのか仕事を好きになってきたのか、

その順番は分かりませんが、

とにかく今この道にいられるのは

応援してくれている方々の力そのものだと思いますぴかぴか

だから僕としては精一杯楽しむことが恩返しであり、感謝の表現かなと思っている次第ですニコニコ上向き上向き



さてさて、
そんなワケで
これからさらにたくさんの方々のヘアを担当させて頂きたいなと思っているので、
このブログを読んで下さってる方の中で

ちょっと切りたくなったな〜という方がいらっしゃれば、

是非いらして下さいモグモグるんるん


今までよりも必ず可愛く、かつオシャレ感のある
髪型にしますのでイヒヒ!!!!


あと、これはちょっと話がそれますが、
カットモデルさんで声をかけさせて頂いた方で
手違いでアドレスを間違えて伺ってしまい、
こちらからご連絡できないことがありましたわーい汗汗

もし、これを読んで下さってたらお手数ですがご連絡頂けるとすごくありがたいですわーいひらめき


来月もまたいくつか撮影の予定があるので、また
ブログにアップしていきますイヒヒ上向き上向き
| comments(0) | - | 10:00 | category: 美容師っぽい内容 |
# マリエちゃん撮影

なんとなく毎週恒例のようになってきましたねぴかぴか

今日も撮影でしたわーいるんるんるんるん

いつもお世話になってる
未来の大スター
Re:Dのマリエちゃんですわーいぴかぴか
http://x57.peps.jp/redypage/?id=redypage&guid=on



今回は今までのマリエちゃんの華麗なるヘアスタイルと共にお送りします上向き上向き

まずは

チェリーレッドが
インパクト大さくらんぼ
クールボブぴかぴか




そして雰囲気変わって
フェミニンなふわふわ甘口ミディアムムードムード






かーらーのー…




マスキュリンかつキュートな
その名も

マスキュートショートわーい上向き














友達からの評判もバッチリとのことで、嬉しい限りですイヒヒ!!!!


実はショートが好き&得意な僕モグモグるんるん


切りたい人は是非らくだにお任せ下さいわーいぴかぴか

おまけ☆





マリエちゃん今日もありがとうるんるん

そしてまたもや素敵な衣装を貸して下さったのは宮崎さんイヒヒ!!!!

本当にありがとうございましたぴかぴかぴかぴか
| comments(0) | - | 00:10 | category: ラクダのヘアカタログ |
# 北海道からの使者


今日は宮崎さんのお客様から素敵な可愛いお土産を頂きましたニコニコぴかぴか

北海道に旅行に行かれたらしく、そのときに

「これ…てらくんに似てますやん!!

的なひらめきで買って来て下さったそうですてれちゃう上向き


いや〜嬉しいですぴかぴかぴかぴか

ありがとうございますぴかぴかぴかぴか

華やぎのパリジェンヌさんわーいるんるんるんるん

さぁついに登場!!!!

噂のお土産くんひらめきひらめき


ジャーーン!!!!




どうですか!?


チョベリキュではないですか

チョーベリーキュート


アルパカのボールペンですモグモグぴかぴか!!
超モコモコで何となく
あったかいんですぴかぴか

人肌くらい上向き

アルパカ肌ってやつですかね!?

とっても愛しい彼は
僕のシザーケースでくつろいでいますぴかぴかモグモグるんるん





今後は彼と二人三脚で頑張っていきますので、

これかもよろしくお願いしますぴかぴかぴかぴか
| comments(2) | - | 23:26 | category: こんな日々ですが、何か? |
# アイリッシュガールの夢


こんばんはわーいるんるん

久々のちゃんとしたブログ更新ぴかぴか

今日は撮影でしたわーい上向き上向き


さて今日のテーマは

極寒の地アイルランドぴかぴか

そこに住むヴェロニカちゃんの物語るんるん


極寒といっても、
実はは以外と夏は涼しく
冬は緯度の割りには寒くないのだひらめき

そんなわけで

別名エメラルド島と言われる緑豊かな美しい島に育ったヴェロニカちゃんも
また

宝石のように美しい少女なのですモグモグぴかぴかぴかぴか

小さなカフェ


「ブリュッセ」

で働く彼女は

得意のフルートで伝統的アイリッシュミュージックを奏で

お客さんに癒しの一時を与えているのですムードわーい


演奏後に

「一枚いいですか?」

と聞くと

「いいよ」

と、快く答えてくれた
ヴェロニカちゃん上向き上向き





「いつかもっと大きな会場で演奏してみたいわ」

と語るヴェロニカちゃんの横顔には想いの強さが
表れていましたニコニコ!!








モデル

あやのちゃんわーいわーい


衣装提供・スタイリング
宮崎さんわーい


メイク

やっちゃんわーい


ヘアスタイリング・撮影

らくだの人
| comments(0) | - | 00:21 | category: ラクダのヘアカタログ |
# お久しぶりです


どうも、
めずらしく一週間ほどブログを更新していませんでしたわーい汗

先週はお陰さまで忙しくさせて頂いていたので、
帰ったら即寝の生活を
送っていましたイヒヒ汗!!


今日はまた撮影をさせてもらいますので

アップしたいと思ってますニコニコるんるんるんるん

どうか
らくだ紀行を見捨てないようにして下さい!!!!(笑)

ではでは(^-^)/
| - | - | 14:22 | category: こんな日々ですが、何か? |
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links