らくだ紀行

前向キング☆てら☆が送る、潤いあふれるヒアルロン酸ダイアリー!
明日にきらめけ!砂漠で生き抜け!
らくだのコブは伊達じゃない!!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ロンドンガールの一日


ミスターらくだ

てらです。



今日はまた

モデルさんにご協力して頂いて、
撮影をしましたわーいぴかぴか


昨日の雨もサッパリと上がり、
撮影日和ですね!!!!!!

ま、室内ですがグッド



今日のテーマは
こんなお話…


ロンドンのお洒落な学生の女の子るんるん

アシュリーちゃんぴかぴか


美大に通う彼女るんるん

休み時間、ホッとひといきホットコーヒー








ちょっとうたた寝して、
片方ハネちゃいましたが
それもご愛嬌ムード





さ、教室に戻ろうGO!






学校が終わったら友達と
ショッピングハイヒールカバン
クシャッと可愛くぴかぴか






おちゃめな彼女もふとした瞬間大人の表情を見せたりなんかしますウィンク雷






夜はダンスパーティるんるんるんるん
髪をまとめてやんちゃに
はしゃいでも大丈夫ヘアに上向き上向き








そうして、アシュリーちゃんの夜は更けていくのでしたぴかぴか







…なんだこの話〜!?!?
と思ったアナタ!!!!

いいんですよひらめき


妄想空想らくだ人間ですからるんるんるんるん


今日はたくさんのスタイルにご協力頂いたモデルさんに感謝感謝ですてれちゃう上向き上向き


ありがとうございましたわーいひらめき


最後に、最近のビックニュース!!!!


韓流グループビックバンの曲

「ハルハル」

の出だしで

韓国語のセリフのシーンがあるんですが…


「…田中…」

と、言ってます!!!!

全国の田中さん
とにかくユーチューブで
PVを見て下さいぴかぴかぴかぴか

すごくシリアスな顔で呼んでますから!!!!

ただ事ではないです雷雷


以上、
今日の出来事、総まとめでしたわーいぴかぴか



| comments(2) | - | 00:20 | category: ラクダのヘアカタログ |
# 座右の銘


以前掃除をしたというブログを書きましたが、

それからというもの

やっぱり日々心が落ち着きますねぴかぴか


部屋の乱れは心の乱れ!!
(正しくは服?かな?)

それはいけませんよ!!


ところで皆さん

座右の銘ってありますかひらめき!?

僕は

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」


でするんるん

世の著名人や一流の人ほど偉ぶることをせず

どんな人にも親切に接することができるんですよねひらめき

そんな美容界のイチロー目指して日々精進ですね上向き上向き


最近ニュースで見たんですが、異常気象で

北極だか南極だかで

あまりの寒さにアデリーペンギンペンギンが凍死するという出来事があったらしいです汗汗

そんな事ってあるんですね!!!!

極寒の海でバシャバシャ泳いでるのにですよ!?

この冬冷え込むみたいなんで、良いコート…ほしいなぁ上向きぴかぴか

| comments(2) | - | 09:27 | category: こんな日々ですが、何か? |
# ココロもキレイに


清潔大好きぴかぴか

クリーンらくだ


てらです。



と、言うのも昨日はなぜかスイッチが入って部屋を掃除しましたニコニコ上向き上向き

特に水回りはこれでもかっていうくらいゴシゴシ……

シャカシャカ…

そして

いるんだかいらないんだかよく分からない物も

処分!!!!!!

サイフの中の謎のポイントカードも…処分!!!!


あら不思議


同じ部屋なのに心が落ち着く〜ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

O型な僕は散らかり出すと止まらないので、こまめにできるように頑張ってゆきますニコニコ上向き上向き


| - | - | 09:35 | category: こんな日々ですが、何か? |
# パーティ☆


今日は毎度おなじみ

アジベーネにて

なんとも素晴らしすぎる
集いがありましたイヒヒ上向き上向き


カットモデルからずっと来てくれてる桃ちゃんが


「てらさんスタイリストデビューお祝いしようわーいるんるん


と、言ってくれて

僕も入れて7人で
アジベーネパーティが開かれました(^o^)るんるんるんるん


いつも本当に思いますが、カットモデルさんには


心から感謝ですポロリぴかぴかぴかぴか


おいしい料理と楽しい会話るんるんるんるん

世界中でこれが一番贅沢ですわーい!!


ではでは写真付きで振り返っていきましょう上向き上向き


まずは皆さん全員集合モグモグ!!






今回集まってくれた女の子チームの皆はかなちゃんの紹介ですわーいるんるん



素敵な縁を運んで来てくれてありがとうぴかぴか








幹事を務めてくれた
桃ちゃん(奥)わーいぴかぴか


企画から連絡までばっちりで今日盛り上がったのは
桃ちゃんの粋な計らいのおかげですひらめき

ありがとうるんるん



朗らかな人柄とおもしろ発言で爆笑をさらった
まおっちゃ(手前)るんるんるんるん

実は今日はじめて会いましたイヒヒぴかぴか(笑)

来月カットに来てもらう約束をしましたるんるん
ありがとうぴかぴか


可愛くしますねぴかぴか



イケメン最前線!!!!



太陽くん&田端くんぴかぴかぴかぴか

眩しいっ!!!!

ホントに仲間想いな二人ぴかぴか

男気あふれる彼等にはいつもお世話なってますてれちゃう!!
ありがとうぴかぴか



そして、なんとサプライズでケーキがっラブラブ王冠2



「祝!!スタイリストデビューぴかぴかてらさんぴかぴか

と、入ってまするんるんるんるん



切り分けてくれてるのは、

同じ、らくだ顔を持つ生き別れの妹ぴかぴか
と噂のゆきちゃんわーい上向き



さりげない気配りで皆が気持ちよく食事ができましたぴかぴか

ありがとうるんるん


さらに嬉しいプレゼントがってれちゃう!!!!



これすごくないですか!!!?

桃ちゃん手作りカップです上向き上向き上向き

らくだ顔で写ってるんるんとのご要望に答えてぴかぴか



明日からガンガン店で使いまーすイヒヒぴかぴか


かなちゃんのプレゼントはエジプト旅行で買って来てくれたお土産のバングルですてれちゃう上向き



オッシャレな模様が僕のツボですぴかぴかぴかぴか



そして太陽くんと田端くんからは……




なんだこの顔はっ…!!!?







ぶちゅラブラブ



女子チームからのうらやみの目線を浴びましたぴかぴか(笑)


本当に、本当に今日は幸せでしたポロリるんるん



5年後、10年後、もっと言えば

一生みんなのカットを担当させてもらいたいですぴかぴか


LUAUに来てから素敵な出会いがたくさんあって

僕の人生は、

本当に恵まれているなと


心から感じますぴかぴかぴかぴか


皆さん

ありがとうニコニコぴかぴか

皆がいるから僕は幸せですぴかぴかるんるん


明日から、

また頑張りますわーい!!!!
| comments(4) | - | 01:20 | category: こんな日々ですが、何か? |
# CA4LA
に、行ってきましたわーいぴかぴか

前、HEPの近くでみかけた女の子がかぶってたキャップがカッコよくて、

そんな雰囲気のを探してたんですが今日ついに出会いました上向き上向き


ちょっとお高い買い物でしが、先月、節約生活してたので

よしとしよう猫2


また店にかぶっていきますので、

見かけた人は必ず

気のきいた誉め言葉を下さいねるんるん(笑)
| comments(0) | - | 14:51 | category: こんな日々ですが、何か? |
# カラダのキモチ

おはようございますぴかぴか

今テレビを見てるんですが、

「カラダのキモチ」

という三宅裕司が司会の
番組をやっています!!

健康番組で、今回のテーマはニキビプシュー

「アクネ菌だけがアクじゃネ〜!?大人ニキビ攻略ツアー」

って、なんじゃそのタイトル!!!!

ダジャレをはさみつつ、

ニキビを検証し、その対処法に迫るというのが今回のテーマらしいです。

一般女性3人が登場し、普段の洗顔の仕方を見てみるというのがありました。

鹿間さん、篠田さん、東山さん

の3人るんるん


「あら、東山さん!?洗顔のとき前髪はあげないんですか!?

と注意されていました!!


泡立てていざ洗顔るんるん

「あらら、東山さん!?いきなりほっぺたをあらってはいけませんよ!!まずは皮脂の多いTゾーンからですよるんるん

その後、ニキビの中のアクネ菌のを調べることに。

「みなさん見て下さい!!
これがアクネ菌ですよひらめき


あら…!?東山さん!?
これはマラセチア菌というカビですよ!!!!!?


東山さーーん!!!!


大丈夫ですか!?











大丈夫でするんるんるんるん


マラセチア菌ってのは皆さん持っているものぴかぴかぴかぴか


ニキビと似た症状ですが、ちょっとかゆみがあるのが特徴らしいです!!

気になる方は医者にご相談をぴかぴか


ゲストの

波乃久里子さんが、

皮膚が乾燥するという話題で一言…


「あたし、肌がガッサガサになるから、そこらじゅうに水をおいて
しょっちゅうひっかけるようにしてるのよね〜」



ちょちょちょちょちょっと!!!!!!

ダメですよ波乃さんっ!!


ゾウの水浴びじゃないんですから!!

「バシャバシャ水かけても、蒸発するときに大切な油分を奪い取っていきますからね汗

と、注意されてました!!




そりゃそうでしょひらめき

ちゃんと化粧水を使ってから、保湿クリームで保護して下さいねわーいるんるん


今日から僕も、洗顔には注意していこうと思いますぴかぴか


さぁ、今日も頑張っていこ〜イヒヒムード
| comments(0) | - | 07:46 | category: タメになるお話 |
# アレンジ楽し〜い


今日もモデル時代からお世話になってるお客さんに来てもらいましたわーいるんるん

なんと、
お菓子やうどん(笑)

ロクシタンのクリームを頂きましたぴかぴかるんるん

讃岐うどん好きの僕としてはめちゃ嬉しい限りるんるん

ロクシタングッズにはリップクリームやハンドクリームも入っていて、
これからの季節本当に助かります上向き上向き

ありがとうわーいぴかぴか

ビアードパパに売っているという、
パイ生地!?にたっぷりの
砂糖がかかっているお菓子も頂いたのですが、
サクサク感がやみつきですてれちゃうぴかぴか

そんなビアードなナイスチョイスをしてしまう、ちーちゃんるんるん

彼女は仕上げにちょっとアレンジをしたので写真に撮らせてもらいましたモグモグ上向き













前髪をちょこっと残して、裏あみこみにしまするんるん

指で髪をひっぱりだして
ラフにくずしますわーいひらめき

後ろは上下に分けて、
下は左、上は右によせて
ゴムでくくりますひらめき

サイドの髪はそれぞれ、
ゴムの根元にくくりつけまするんるんるんるん

あとは毛先をくるっとまとめてバランスよくピンでとめれば完成ですわーい上向き上向き

自分でやるのは少し難しい…かな!?(笑)

やってみたい人はルアウのらくだへ会いに来て下さいぴかぴかわーい

ご希望なら仕上げのときにアレンジしますよるんるんるんるん

デート前や、ここぞ!!ってときは是非モグモグるんるんるんるん


最近BIG BANGの
「声をきかせて」の
ラップ部分ばかり聞いているてらでしたイヒヒ!!

オヤスミなさいるんるんるんるん
| comments(0) | - | 01:38 | category: ラクダのヘアカタログ |
# 日々思うことは

スタイリストとして
一人立ちした

ルーキーらくだ

てらです。


最近ブログの更新ができていなくて、
今日やっと書けますわーい!!

嬉しい出来事や、ふと気付いたことがたくさんありましたわーいぴかぴか


アシスタント(シャンプーやカラーなど、カット以外を担当し、スタイリストのアシストをする人)
の時には気付かなかったことですが

サロンはアシスタントの力があってこそなりたっていること、
いいお店かどうかは
気配り上手なアシスタントがいるかどうか

だと思いましたニコニコひらめき


というのも、
カットして仕上げを終えて

そのあと次のお客様をご案内するときに、イスの周りが綺麗になっていたり

次のカラーの準備が整っていたり…

これはもちろん当たり前の仕事ではあるのですが、

それってスゴイことなんですよねぴかぴか

スタイリストは次の仕事にスムーズに入れるし、

お客様にも綺麗なイスに
気持よく座って頂けるるんるんるんるん

それぞれが自分のすべき仕事を完璧にこなす。

それってすごくカッコイイことだと思いますぴかぴか


それは職業や立場は関係なくて、
例えば

お医者さんであっても

コンビニのバイトであっても

やるべきことをやりぬく姿はカッコイイるんるん

カッコイイ
アシスタント…

僕はできていたでしょうか…ニコニコ

新しく入った後輩の永野くんにも、そんなアシスタントを目指してもらえれば嬉しいですぴかぴかぴかぴか


そして、この3日間
たくさんのお客様に来て頂けましたわーいるんるん

カットモデルさんの頃から来て頂いていた

本当に自分を一番支えてくれた人たちを

デビューしてからも担当させてもらえること

これは本当に言葉にできないくらい幸せで嬉しいことですぴかぴか


デビューお祝いです

と、プレゼントも頂きましたポロリぴかぴかぴかぴか

泣ける〜〜!!!!!!!!


めっちゃオシャレな
ソックスイヒヒ靴るんるん

おいすぃ〜い
お菓子の詰め合わせてれちゃうるんるん



それ以外にも、
おめでとうの言葉やメールをたくさん頂きましたニコニコ上向き
ありがとうございますぴかぴか


長くなりますが…

まだ続きますよ!!!!

久々ブログですからねぴかぴか
(笑)

本日最後のお客様は
先輩の宮崎さんのアシストについていたときの方でしたわーいひらめき

「デビューしたら髪、やって下さいねるんるん


と言って下さっていたお客様ぴかぴか

いざ本当に来て頂くと
感無量…心にしみる嬉しさでした(;_;)上向き上向き


ほんっとに!!!!
ありがとうございました
わーいぴかぴかぴかぴか


これからもよろしくお願いしますわーい!!

今後も皆様に素敵なヘアスタイルをプレゼントできるように頑張っていきますイヒヒ!!!!

| comments(2) | - | 00:59 | category: 美容師っぽい内容 |
# 撮影日でした


今日は久々撮影をしましたわーいひらめき


今回はあまり作り込まない、ナチュラルさを意識した簡単スタイリングでしてみましたるんるん

いつもカール感のあるスタイルが多かったので、

ストレートタッチに仕上げましたぴかぴかぴかぴか










モデルさんは毛先のダメージが気になるとのことだったので、

手触りがよくなるように
厚みを出しつつ、指通りがよくなるようにスライドカットで毛量調整しましたるんるん

そのあとルアウいちおしのツッヤツヤになるスペシャルトリートメント上向き上向き

3段階で栄養補給して
髪にツヤと潤いが帰ってきましたポロリぴかぴか


おかえり、美しい髪の毛ぴかぴか

遅くまでお付き合い頂いたモデルさんには本当に感謝でするんるんるんるん

ありがとうございましたわーい

明日はスタイリスト一日目ぴかぴか

お陰さまで朝から最後までご予約頂きましたわーいひらめき

頑張って可愛く、カッコよくしますイヒヒ!!
| comments(0) | - | 23:39 | category: ラクダのヘアカタログ |
# ロング



























 


































| comments(0) | - | 22:53 | category: ラクダのヘアカタログ |
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links